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でも!手が痛かったです。パーツ取り付け後は!負圧域でのトルクが増したように感じます。私はSG9に乗っていますが!DIYで40分くらいで取り付けました。

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2017年04月30日 ランキング上位商品↑

スポーツ ブローオフバルブインプレッサ アプライド フォレスターCoto Sport(コトスポーツ)純正加工強化ブローオフバルブインプレッサ GD系・GG系(全アプライド)/GRB/GRF/GVB/GVFフォレスター SG9

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ただ気のせいかS♯の高回転のふけ上りが鈍くなった気が。体感できる程度に低速トルクは増えたと思います。(エンジン暖気すればOKか?)交換後の感想としては…D.低速域でのトルク感が増したE.ブースト圧の立ち上がりが早くなったDは若干ですが体感できます。高回転側はもともとパワーのある車なので私は公道しか走らないので変化を感じられませんでした。totalで400\位でした。違いは素人の自分にも実感できました。さっそく取り付けました。次見たら剥げてそうなのが。私の車の場合は!1・純正→HKS SQV3 新型ギヤチェンジから次のブーストの立ち上がりが良くなったような感じ。音は。値段の割りに体感できるものはあるので、オススメです。低速トルクも増し、ブーストの掛かり方や立ち上がりが速くなりました。少し燃費がよくなった。上るのが辛かったギアで2000回転ほどでも上がって行こうとしていきます正直プラスあるふぁー程度に思っていたのに効果がこんなにも体感できるなんて思いもしなかったです取り付けはちょっぴりめんどくさいですが自分で取り付けできました。1、5H程掛かってしまいました。対費用効果も良く、お薦めです。Iモードでイライラしていましたが、少し解消されました。従って、サーキット走行やハードな走り屋さんには不向きだと思います。スバル車乗りの間では割と有名なこのパーツ。街乗りや峠等のクルージングには 確実に体感出来ます。交換作業は、純正がすんなり外れたので10分くらいで済みました。ブースト計の針の動きを見ても!アクセルを踏んだ後!大気圧になるまでの時間が明らかに短くなっています。取り付けはネットで予習しておけば30分ほどで出来ます。この商品も純正強化品ですので安心して使用できます。インタークーラーをはずすと(ネジをはずして!ずらす程度でOK)作業は簡単になると思います。交換は、素人の自分でもできました。みんカラの整備手帳を参考に、インタークーラーの固定ネジとパイプのバンドを緩めて上(フロントガラス方向)にズラしてどうにか作業。車検対応とのことですし!ディーラーでもなにも指摘されませんでした(気付いていないだけ?)。交換して普通に運転していてもよくわからなかったです。ブーストが掛かった後のレスポンスはほんのり良くなったかなと言った感じです。クルマが軽く前に進む感じですね…あいにくの雨で全開走行はあまり出来ませんでしたが、ブーストも1.31hPaとオーバーシュート気味だったのも改善傾向です。(30分程度です)乗った感じですが!発進後1速は変らず!2速にシフトアップした後のブーストの立ち上がりがスムーズ!3速以降も同様。いい感じです。。パッケージは簡易で、自分的にはイイ感じではないかと。気のせいか。既にホームコースの峠で下りと上りを走ってみましたw下りの方では変えたことの恩恵は殆ど受ける事は無いんですが上りでは恩恵を貰えます。なので寒い時期にやるのはおすすめしません。(以前は1.31hPaまで上がっていました)しばらく乗るともう感覚が慣れてくるので変化があまり感じられませんが!明らかに良くなりました。ブローオフバルブは タービン保護のための部品ですから、過給圧の抜けが制限されてブーストのかかりが顕著になれば リスクは僅かに上がりますが、街乗り中心ならコストパフォーマンスは高い商品だと思います。インプレッションなぅ〜インプレッサ乗りの方々がかなり装着率が高くベタ褒めだったので気になり購入して装着してみましたw他のレビューの一緒でブーストアップしたような感じで下からモリモリっとパワーを感じます。予想外のシーンで効果大でした。派手さはないけど!!純正+αの感じがいいですね!GVBのあまりにも薄い低速トルクのカバーのために購入。純正ブローオフバルブの強化品です。逆にアクチュエーターが純正ではだめでした。やはり皆さんが苦労したホースバンドの再装着が若干苦労しましたが、なんとか取り付け完了しました。純正強化タイプなので安心です。車検も通りますし。高回転型エンジンの宿命ですので気持ちよく走るには燃費を犠牲にしてある程度回してトルクバンドのおいしいところを使うしかないです。 肝心の使用感ですが、元々が純正品(たぶん)ですので、絶対馬力が向上するようなパーツでは無いような気がします。音も変わりませんでしたし。取り付けも簡単で(見た目純正品と同じ)、純正品を外して同じように付けるだけです。あらかじめ汎用ホースバンドの購入をお勧めします。交換作業自体はボルト2本!ホースバンド1個を外して付け替えるだけという簡単なものなんですが!A.ホースバンドが硬い(ラジオペンチかウォーターポンププライヤが必要)B.ゴムホースがなかなか外れない(斜めにひねるようにしたら外れた)C.付け替え時にゴムホースに入りづらい(5-56等潤滑剤が必要)特にBなんですが!外気温が低かった為にホースが固かったのか外すのに苦労しました。一度アクセルを抜いてブーストを解放しても直ぐにブーストが回復して気持ちのいい感じに加速出来ます。それからホースとバルブの隙間にオイルを垂らせば 何とか外せます。その為、低、中速域のメリハリ感がはっきりと体感できます。でも中身は別物みたいです。ただ!このパーツに交換してもやはり低速トルクは薄いと感じます。GVF-tSにDIYで取り付けチャレンジ。二回目は10分かからないでしょう。中間加速域でのブーストの立ち上がりの向上や、アクセルワークへのブーストのリニアな反応が このバルブの売りのような感じです。(一時期は1ヵ月待ちなどの状況だったそうです)中・低・極低速時(エンジン回転速度)がトルクフルになりました。しかし!10年落ちのホースは硬かったんです!奥のが。GDB-Cにて使用。所要時間は約30分強でした。ほんのちょっと大きめでパシューンって。イメージとしては500回転ほど低回転からブーストがかかるようになったようです。やはり下の太いホースに噛ませてあるリングが結構固く!作業場所が狭いため難渋しました(2時間位かかったかな?)。インタークーラーは動かさずイケました。いじるのが好きな人はいいかもしれません。コストの割に体感できるパーツだと思います。踏み返した時のレスポンスがアップしました。コトスポーツのステッカーが貼ってあります。ブーストが掛かっていない負圧領域でのアクセルレスポンスが良くなりました。ブーストがかかる回転数が下がって早くぐっと来るようになりました。今なら在庫もあるようですし。しかしトータルではかなり満足しています。ただ、吸排気系を交換して、コンピューターチューニングしたとき、このおかげでブーストは安定していました。一緒にガスケットも交換しました。2・HKS SQV3 新型→COTO SPOSTS全体的にトルク感があって乗りやすくなった感じ。もしくはCPUチューンでセッティングを出すかでしょう。ような。いい商品です。ボルト2個とホース二本の取り外しで完了します。Eは負圧から正圧になるのが早くなります。音はほとんど変わりません(大気開放ではない為)交換には苦労しましたが十分効果はありましたので星5つにしました。低回転走行時のレスポンス改善にはリーズナブルでとても良い商品と思います。コネ過ぎて、弾けて割れました。見た目は完全に純正です。アクセル踏み初めのレスポンスがやや良くなったような気がしますが!劇的に という程では無い感じですね。純正との比較ですが!負圧から!ブーストが掛かるまでのレスポンスが向上しました。取り付けはDIYにて。 ユーザーのライフスタイルによって評価の分かれるところですが、私的には満足です。新車購入後すぐに交換してしまったので燃費の変化は不明です。と、純正強化品てどうなのかな?と思ってたけれど、「音」は無くなりましたが、意外に乗りやすなったし、車検も問題なく通るし、エンジンが静かになったように感じるし、とにかく良い感じです!もちろんエンジンストールなどの不調は全くありません!「音」はいらないけど、エンジンの不調が無いように、+1何かしたいという方には最適だと思われます!安価な割に効果が大きいと思います。ガスケットはDIYでブローオフバルブ交換した後!車を購入したディーラーさんにパーツ注文して交換まで一緒にお願いしちゃいました。下部ホースの緩めにシリコンオイルとウォータープライヤーが必須です。固いホースバンドの緩めに プライヤーは必須です。エンジンに無理をさせないためにも純正改造はいいですね。取り付けは純正品をそのまま付け替えるだけなので簡単ですがもともと付いていたホースバンドは取り外しは簡単ですが!再装着は難しいです。取り付け後の感想としては皆さんが書かれている通りですが!低回転からブーストがかかる?ようになりました。別途!ホースバンドを準備にて。その際!インタークーラーの固定ボルトを緩めれば!20ミリ前後は動くので作業しやすくなります。30分近くかかったのは!バルブ下方のホースの取り付けに多少こつが必要だからです。